2010年04月20日

沖縄経済に恩恵!?思いやり予算について


-----------------------------------------------------------------
沖縄のカフェ屋さん情報のクチコミを募集中!!
いまなら沖縄県内で使える映画ペア鑑賞券が当たる!

応募はこちらから↓↓↓<div><p><a href="http://www.infookinawa.com/entry/" target="_blank">【PR】沖縄のカフェ屋さん情報を口コミして豪華プレゼントを貰おう!</a></p></div>または、このページでコメントを残すだけ!!
【注意】※懸賞返信用のメールアドレスの記入をお忘れなく※
(メールアドレスは完全非公開です。)
-----------------------------------------------------------------

 
 
mayaaさんよりクチコミ投稿をいただきました。


タイトル = 沖縄経済に恩恵!?思いやり予算について

 
「沖縄に基地は要らない」というとナイチャーはすぐ「基地がないと沖縄は生きられない」と言いますが、私は基地があっても一円ももらってません。
もらってる人たちは多いだろうけどもらってない人のほうが多いと言うことを忘れてはいけないと思います。
沖縄に降り注ぐ基地関連費用も、今では埋め立てとか林道とか自然破壊ばっかりだし、身の丈に会わない公民館やらの箱物を作って市町村はその維持費で借金まみれです。
こんなのいらないんじゃないでしょうか?
もちろん全基地の即日撤去は無理だろうから、基地がある間はそういうお金は迷惑料としてもらってもいいでしょうけど、なくしていく方向で、そういうお金に頼らない方向でやらないと、基地はあるは自然はないわで誰も沖縄に着たくなくなると思います。
それから思いやり予算は削ったほうがいい。
なんでわったーの税金でアメリカーたーの水道代も電気代も払ってるのか?と思います。
フェンスのそば通るたびに無駄についてる基地内の電灯とかけしてくれーって思います。
夏の間クーラーをつけっぱなしにするのも辞めてほしい!エコの精神にも反するしー。



 

mayaaさん口コミ情報ありがとうございました。
 
 


 

posted by オキナワ at 00:13| Comment(0) | 沖縄の基地問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。